男性が本命女性に見せる態度

男性の中には本命女性に対する態度が違う人がいます。
その女性のことが好きなあまり、態度に現れてしまいます。
他の女性と話す時と比べて、本命女性との会話もぎこちなくなったりします。

きちんと話したくても余計に舞い上がってしまうのです。
自分で意識していなくとも、無意識のうちに出てしまいます。

本命女性に対してどういった態度になるのか気になるところです。
知らず知らずのうちに女性に見せてしまう態度をお伝えします。

自分のほうからまめに連絡をしてくる

コミュニケーションツールのひとつにLINEがあります。
女性同士であれば会話を楽しんだり、通話で時間を過ごしたりします。

しかし、男性のほとんどは連絡用として使っているのです。
LINEでの会話や通話をコミュニケーションツールとしては捉えてていないのです。

ですが、それほど用事がなくとも男性から女性のもとへLINEがくる場合があります。
このようにまめにLINEをしてくるということは女性に気があると言えます。
『ちょっとした話でもしていたい』という強い思いが出ているのです。

また、長話になってしまって男性側から終わらせないパターンもあります。
『少しでも長くつながっていたいんだ』という気持ちが出ているのです。

小さい変化に気づく

よく聞かれるのが、『男性は女性の小さな変化に気づかない』という言葉です。
せっかく付き合っているのに、気付いてもらえないのはとても残念で淋しくなってしまいます。
ですが、気のある女性がいる男性に関しては別であると言えます。

普段の生活から女性のことを見ていれば、小さい変化に気づきやすくもなります。
目に見える変化とは、メイク・ファッション・ヘアスタイルなどです。

そして『元気ないね、大丈夫?』等内面的変化に気づいたなら関心が高いと言えるわけです。
困っていたり、弱っている時に助けてもらえるのは女性はとても嬉しいものです。
男性がそういった態度を取る時は、『俺が何とかしなきゃ』といった気持ちが強いと言えます。

小さい変化に気づいてくれる男性は素敵

予定を知りたがる

ほとんどの男性は、気になる女性が誰とどこで何をしているかが気になってしまうものです。
仕事を終えた後何らかの予定があるのか、休みの日は何をしているのかも知りたがります。
このような場合は『意中の女性とデートしたい』といった気持ちが強いと言えます。

そうなってくると、休日にどうしているのかが気になってきます。
休日に誰と過ごすのか気になっているということは、別の男性がいないかを窺っている場合があります。

例えば、自分が気にしている男性から休日の予定などを聞かれたとします。
そのような時は、誤魔化したりせずに『時間空いているよ』と告げてあげて下さい。
そうすると、男性からとしてもデートに誘いやすくなるはずです。

急に話せなくなる

本当に好きな女性を目の前にすると、意識するあまり話せなくなってしまう男性がいます。
女性からしてみると、不思議な態度を取る人だなと思ってしまいます。

『彼女にかっこいいとこを見せたい』『おかしな事を言って嫌われたらいやだ』
そうした気持ちが強くなってしまい、普通に話したくても話せなくなるのです。

友人や仲間の前では普通に話せるのに、彼女と2人だけになるといきなり無口になったりします。
そのような場合には、その女性のことが気になって意識してしまっている可能性が高いと言えます。

上記のような態度を取ってきた場合は、気があるのだと言っていいと思います。
自分自身も気になっている時は、その思いを示してあげて下さい。

男性の中にはシャイな人もいる

まとめ

男性は意中の女性を目の前にすると、無意識のうちに取ってしまう態度があります。
いつもの自分でいたいのに、話せなくなったりするのです。

LINEもコミュニケーションツールでなく連絡用として使ったりします。
また、普段気付かない女性のちょっとした変化にも気づきやすくなります。

休日に何をしているのか気になるのもその女性に気があるという証拠だと言えます。
自分もその男性に気があるならお互いに相性がいいと言えます。